2014年5月26日月曜日

フランクフルト中央駅からダルムシュタット中央駅へ列車で行こう!チケット 買 い方!

フランクフルト中央駅からダルムシュタット中央駅へ列車で行こう!
チケット買い方でーす。


まず、いつもの画面からですね。イングリッシュにしましょう!
タッチパネルです!
フランクフルト中央駅からダルムシュタット中央駅へ
 



英語表記になりました。


point of departure  destination 直訳で出発目的地の地点をタッチ


(Frankfurt (Main) Hauptbahnhof)フランクフルト中央駅は既に表記してある。
enter destination 目的地を入力します。をタッチ


アルファベットの打ち込み画面で(Darmstadt)ダルムシュタットのDをタッチ



Dをタッチすれば主要駅が左に出てきます。Darmstadt...をタッチ


更に左から中央駅のHauptbahnhof(ハウプトバーンホーフ)をタッチ


直近の3本が表示されます。




真ん中のRBの列車を選択しました。
RBという列車を選択した場合はSバーンも乗れます。
ここでは10:06発のRBですがその次の10:17発のSバーンに
乗ってもOKです。 (IC、EC、ICE、日本で言う新幹線系は乗れません。)

一人なのでSingle journeyをタッチ


Adultsをタッチ


7,80ユーロ(7ユーロ と 80セントです。)
7,80ユーロを入れれば3秒か4秒ぐらいで切符が出てきます。
お金を入れて一瞬 アレって思ったくらいで出てきます。


一番上の10番ホームのハイデルベルグ行きです。 
ランゲンの次がダルムシュタットです。


ホームの方に出てみましょう!
10番ホームのハイデルベルグ行き




いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.comをどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿