2014年3月7日金曜日

フランクフルト中央駅から中心部ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)へSバーンで行 こう!!(切符の買い方も)

基本情報

  1. ドイツでは改札口などはありませんのでチケットを買って
  2. ホームに行ってそのまま乗車、たまに車掌さんがチェックにきます。
  3. もしその時チケットを提示出来なかったら60ユーロの罰金です。
  4. 小銭を沢山用意しておいて下さい。ほとんどお札は使えないと思ってください。

フランクフルト中央駅からハウプトヴァッヘ(Hauptwache)

Sバーンで行こう!(チケットの買い方も)

フランクフルト中央駅



エスカレーターで地下の下ります!

フランクフルト中央駅 地下
下りて来るとこんな景色です。左前方に
黄緑に赤色ラインの券売機があります。
フランクフルト中央駅 地下
券売機です。
フランクフルト中央駅 券売機
まず、英語にしましょう! イギリスの国旗マークをタッチ
フランクフルト中央駅 券売機
Single journey Frankfurt(片道チケット)をタッチ

フランクフルト中央駅 券売機
Adults(アダルト)タッチ 15歳以上
(6歳~14歳のお子さんがいらっしゃるなら2枚目を
買うときにChildren(aged 6 to 14)の方をタッチ

フランクフルト中央駅 券売機
2,6ユーロでしたが
2016年 2,75ユーロになってました。
小銭が必要です。(2ユーロと75セント)
フランクフルト中央駅 券売機
 小銭を投入して下さい。 たぶん、2,6だとお札は使えないと思います。  

フランクフルト中央駅 地下
チケット買ったら少し30歩ぐらい歩きましょう!

フランクフルト中央駅 地下
左にBURGER KINGバーガーキングがあり、そのむこうのエスカレーターへ

フランクフルト中央駅 地下
エスカレーターを下りる

フランクフルト中央駅 地下
ちょっと長いエスカレーターです。

フランクフルト中央駅 地下
下りたらこのような感じです、キオスクもあります。
Sバーンの1~6、8、9号線でハウプトヴァッヘ (Hauptwache) に行けます。

フランクフルト中央駅 地下

地下に下りたらこのように歩いてください。


1駅目タウヌスアンラーゲ駅(Taunusanlage)~
5分ぐらい あっという間に着きます。


いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.comをどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿