2014年9月8日月曜日

旧オペラ座(Alte Oper) フランクフルト一絵になる場所かもです!!

旧オペラ座(Alte Oper) フランクフルト一絵になる場所かもです。

Uバーンのアルテ オーパー(Alte Oper)駅があるのですが 
Sバーンフランクフルト中央駅(Frankfurt Hbfから 
ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)へ行き 少し歩いて行くといいですね。


旧オペラ座(Alte Oper) フランクフルト
ヨーロッパらしい建築物で夜はライトアップされ、周りの街路灯も
とっても素敵な空間を作り出しています。
フランクフルト一絵になる場所と言っても良いでしょう。
コンサートに興味が無い人も見るだけ見ておいて損はありません。
旧オペラ座の周りのベンチで休憩がてらにボーッとするのもお勧めです。
1階~4階まで、それぞれ存在感のある外観の彫刻を
見ているだけでも歴史を感じます。

旧オペラ座(Alte Oper) フランクフルト
第二次世界大戦の空襲で半壊していたものを、1989年に改築したそうです。
外観は18世紀のままでクラシックですが、中はモダンで機能的な作りになっています。
2階のテラスレストランはレストランガイドで必ず上位にランクインします。

旧オペラ座(Alte Oper) フランクフルト周辺
 ブランドショップやレストランが軒を連ねる
グローゼ・ボッケンハイマー通りとゲーテ通りの先にあります。
旧オペラ座(Alte Oper) フランクフルト周辺
目の前の建物も素敵!


旧オペラ座(Alte Oper)

クラシックが好きな人なら是非コンサートにいきましょう。
フランクフルトの放送交響楽団の定期演奏会の他、
世界各国の有名オーケストラが頻繁に演奏しています。
会場は、座席数2500とかなり巨大で、音響も良く上の座席でも音の広がりがとても美しい。
華やかにお洒落した女性とジャケットでキレイ目スタイルの男性でいっぱいでした。
男性は義務ではないようでしたが、ほとんどの人がジャケットを着ていました。

当日券を購入することもできますが、人気の公演は売り切れることも多いので、
事前にWebサイトで公演日程をチェックして事前に購入しておくことをお勧めします。
チケットはプリンターで印刷するか、当日に建物向かって左側にある窓口、
Abendkasseで受け取ることが出来ます。

チケット売り場の女性はとても親切にいろいろと説明してくださいました。

 
昔はオペラ座だったが今はコンサートホールです。
現在のオペラ座は別の場所にあるので間違わないようにして下さい。

旧オペラ座

Opernplatz 1
60313 Frankfurt am Main
ドイツ

map




いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.comをどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿