2014年9月12日金曜日

フランクフルト オペラ座(Oper Frankfurt ) トラムで行ってみよう!

フランクフルト オペラ座(Oper Frankfurt ) トラムで行ってみよう!
くれぐれも旧オペラ座と間違わないようして下さい。

フランクフルト オペラ座(Oper Frankfurt )
外観が素敵な旧オペラ座(Alte Oper)は現在コンサートホールになっており
今のオペラ座は それと対照的な近代的な建築物になっています。
トラムの後ろのシンプルな建物がオペラ座です!

 


フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof )前
11番のトラムで3駅です。中央駅前の電停を出発して すぐ左に曲がり
ミュンヘナー通りに入り 真っ直ぐです。5分かからないかな~
オペラのチケットには交通パスが着いるので要確認!


欧州中央銀行(Eurotower
目の前は欧州中央銀行(Eurotower)で ユーロマークのオブジェがあり
ココでトラムを下車。 


フランクフルト オペラ座(Oper Frankfurt )


内装もシンプルな造りで 舞台や客席数も少し思ったより小さい気がしましたね。
がしかし、ココのオペラは結構実力派らしくレパートリーも豊富で斬新な演出もある。

Hauptbf. / ミュンヘナー・シュトラーセ(Hauptbf./Münchener Straße)
ヴェサー / ミュンヘナー・シュトラーセ(Weser-/Münchener Straße)
ヴィリーブラント=プラッツ (Willy-Brandt-Platz)到着

map



いろいろ参考にして下さい!


いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.comをどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿