2015年9月28日月曜日

フランクフルト中央駅 素敵な石造りの外観~正面玄関からin。

フランクフルト(マイン)中央駅(Frankfurt (Main) Hauptbahnhof)
フランクフルトハウプトバーンホフと呼びます。

2012年2月 冬
冬の寒い時期のフランクフルト中央駅ですが
冬空ですが青空で気持ちいい日でした!





2012年9月 秋
Tシャツに長袖シャツを羽織る程度で過ごせる
とても心地よい季節、緑も茂って建物が見えません~!


2013年10月 秋
工事中はなんと騙し絵の幕がしてあります。
カイザー通りを歩いて来てなんかいつもと違うな~
と思って近づいてみるとなんとまぁ~ユニークです。とっても!

 2014年5月 春
夜のライトアップも素敵です。
寒い夜はジャケットが必要~

  
 いつもの待ち合わせ場所はスターバックスカフェ
正面入り口から入ってすぐ右です。

 ここのスターバックスは店内には座るところがないので
寒いけど外でコーヒーを飲む!
新聞、誰かが置いていったみたいです。
ドイツ語読めませ~ん!

スターバックスの隣にスポーツバー画像奥とこの画像には
写ってませんが右にも大きなモニターがあります。
こちらは座るところがあります。
カウンターに座ってもいいですし、前面が全てガラスなので
中央駅の構内の人間模様を見ながらもいいですね~。 
スターバックスカフェからホーム側を見るとこんな感じです。
天井は高く、だだっ広いですね~
ホームの方から太陽光が輝いています。

 ホームの方へ出てみるとドイツ鉄道(DB)のゆるキャラがいました。
いつもいる訳ではありません。


Frankfurt Central Station

Am Hauptbahnhof
60329 Frankfurt am Main
ドイツ







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿