2017年4月5日水曜日

聖バルストメウス大聖堂、バルストメウスを祭ってあるフランクフルトの大聖堂です。

ここ聖バルストメウス大聖堂はフランクフルトに訪れると必ず一度は
訪れているところなんです。

正面玄関です。 鉄格子のデザインが素敵な大きな扉が2つあり
右側の扉から入ります。この大きな鉄格子が全部ひらく訳ではなく
一部分が開くのですが結構重いです。グッと力を入れてそっと開けてください!





正面玄関から振り向くと 修道士さん達が当時住んでいた建物です。
 
  
正面入ってくると直ぐ左が博物館になっています。


教会内写真です。
何かを物語る素敵な彫刻。
アップにしてみました。
巨大なパイプオルガンです。
主祭壇です。 この奥には入れません。
沢山の人が座れるベンチがこちらにもあります、
主祭壇に近づいてみました。
壁に取り付けられた箱の扉が全て開いていて素敵な彫刻を
じっくり見ることができました。
 閉まっている時もあります。(上画像とは異なる日に撮影)
キリストの最後の彫刻です!

2 件のコメント:

  1. こんにちははじめまして!
    もうすぐフランクフルトへ行くものです。
    分からないことがありぜひアドバイスいただきたくコメントしました。
    いま手元に800ユーロあり、すべて100ユーロ札です。
    ネットをみていると100ユーロ札はあまり使われておらず使いづらいという意見があり不安に感じています。
    そして両替するのも難しいとのことで(><)
    両替できそうな場所やお店などご存知でしたら教えていただきたいです!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    両替所が中央駅南口付近ににあります。
    あとチケットの自動券売機でも、例えばケルンやミュンヘンなど遠くに行く列車のチケットは購入できます。(高額なので)
    私がよくするのはランチやディナーで20ユーロ以上にある時に100ユーロ札をどんどん出して小さなお札にしておきます。

    返信削除