2014年12月15日月曜日

マインツ(Mainz)街歩き 冬のマインツですが・・!

マインツ中央駅(Mainz Hbf )へ

ICEで40 分
Sバーンで45分

マインツ中央駅(Mainz Hbf )から歩きました。
2月だったのでマイナス2度ぐらいでしたね~!
マインツ(Mainz)街歩き
古い石造りの家が立ち並ぶ通り



日曜日だったので人通りが少ない
寒いし
マインツ(Mainz)街歩き
 石畳の感じがステキです。
マインツ(Mainz)街歩き

マインツ(Mainz)レストラン

 お肉にナイフが刺さったままで運ばれて来ました。
マインツ(Mainz)レストラン

ソーセージとステーキ 
マインツ(Mainz)レストラン

ドイツの3大大聖堂の一つマインツ大聖堂(Mainz Cathedral)
マインツ大聖堂(Mainz Cathedral)

重厚です。 
マインツ大聖堂(Mainz Cathedral)


マインツ大聖堂(Mainz Cathedral)


map



マインツ大聖堂(Mainz Cathedral)の表の広場です。 
マインツ大聖堂(Mainz Cathedral)


 少しだけマーケットです。カフェやお野菜、果物
マインツ大聖堂(Mainz Cathedral)


マインツ大聖堂(Mainz Cathedral)



 古い街並みです。






雑貨さんです。 

活版印刷を発明したヨハネス・グーテンベルクの生誕地です。 
グーテンベルク博物館
16世紀から現代までの印刷本や
世界で最も古い活版印刷の聖書などが展示されています。 



案内板 
マインツ(Mainz)街歩き


マインツ(Mainz)街歩き

 このあたりはライン川に近い方になります。
マインツ(Mainz)街歩き


マインツ(Mainz)街歩き


 ライン川まで歩きましたね。


map



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿