2014年12月31日水曜日

ゲーテ ハウス (Goethe House)は当時のドイツの素敵な暮らしが見えて来る。

ゲーテ ハウス Goethe House
フランクフルトカード(Frankfurt Card)で50%OFF 

文豪ゲーテが生まれた街フランクフルト
ゲーテ ハウス Goethe Houseに行ってみましょう。
ここは見逃してはいけませんね!

写真撮り忘れましたのでGoogleマップでお許し下さい。



生家と博物館が観覧できます。
ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)から歩いて5分ちょっとで到着します。
フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof)
からも徒歩で10分ぐらいで着きます。
お土産売り場までは、チケットなしで入れますので、
グッズだけを買いたい方はフラっと立ち寄っても大丈夫です。

入場料 大人7ユーロ 子供は無料
オーディオガイド 3ユーロ

受付で荷物を預けて ゆっくりリラックスして
ゲーテの生前の生活・執筆活動・裕福な家庭状況等を
ご覧になってください。
各階テーマごとに展示されているので
わかり易く学ぶ事ができます。
4階までの各部屋から18世紀のドイツの生活がわかります。
アンティーク好きな方にも楽しめるところです。

ハウプトヴァッヘ付近にゲーテ広場がありゲーテの銅像もあり!



ゲーテ ハウス Goethe House
 
月曜日〜土曜日 10.00~18.00
日曜日と祝日 10.00~17.30
http://www.goethehaus-frankfurt.de
info@goethehaus-frankfurt.de
+49 (0)69 138800
Goethe-Museum / Freies Deutsches Hochstift
 Großer Hirschgraben 23-25
60311 Frankfurt am Main
map




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿