2015年10月8日木曜日

フランクフルト中央駅の地下にも沢山のショップや食べるところありです!

フランクフルト中央駅の地下です。
何ヶ所か下りて来るところがありますが、
基本的には駅正面玄関のところにあるスターバックスカフェ付近の
エスカレーターで下りるのが最もわかりやすいと思います!

上がることが出来ます。




地下にもいろんなショップが入っていて楽しめます。
有名所はバーガーキングなどで、その他サンドイッチ、
チョコレート、パン、靴、バッグ、雑貨、薬屋さんもバーもあります。
チケット買ってバーガーキングでさっと食べて電車に乗るとか
夜、観光や仕事で疲れたらココでさっと食べてお水を買ってホテルに
など、いろいろその時々で利用してみては~!

日本でもお馴染みの照明写真を撮る機械です。隣にあるのは
お菓子の自動販売機ですね~。

 パン屋さんですね~
表に積んであるパンはなんでしょうか?
日本ではアンドーナツのような外見ですがドイツにアンコはないですし
次回、訪独した時に食べてみます。
ここからエスカレーターでB2Fに下りるとSバーンのホームです。

 Sバーンに下りるエスカレーター付近にバーガーやサンドイッチが
食べれるお店ありです。
 
 こんな感じのハムとレタスとトマトのサンドイッチです。
コーヒーとあわせて4,5ユーロです。550円ぐらいですね。 
結構大きいのでコレだけでお腹いっぱいです!
画像左の方にUのマーク
エスカレーターを下りるとUバーンのホームです。
フランクフルト中央駅やハウプトバッヘ駅では
B1Fにチケット売り場、自動券売機、ショップがあり
B2FがSバーンUバーンのホームになっています。


VISAやマスターカード、アメックスなどユーロを引き出すことが
できます。B1Fにあります。
最近は地上階のホームがある方にも設置されました。

 

地下1階は中央駅の地上階からだけでなくミュンヘナー通り
タウヌス通りカイザー通りなどの通りからも階段や
エスカレーターで下りることが出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿