2015年10月10日土曜日

ハウプトヴァッヘ(Hauptwache) 街の中心部の楽しさがココに詰まってます!

ハウプトヴァッヘ(Hauptwache) 街の中心部の楽しさがココに詰まってます。

ココホントに素敵なところです!地上階は広場になっていて、
歴史的建築物のカフェハウプトヴァッヘ(Cafe Hauptwache)や
聖カタリーネン教会(St.-Katharinen-Kirche)があります!


ハウプトヴァッヘの駅の地上です。緑のパラソルはスターバックスカフェですね。
レストランやカフェ、インテリア、ブティックなどなど
様々なショップが あり、ドイツのデパート
Galeria Kaufhof Frankfurt An Der Hauptwache
ガレリア・カウフホーフ・フランクフルト・アン・デア・ハウプトヴァッヘ
があります。このデパートは駅からも入れます。(地下で繋がってます)

この辺りのパラソルがあるオープンカフェの部分は
ミドリがスターバックスカフェでレッドがMaredo というステーキハウス
この辺りにはもの凄く沢山のレストランやカフェがあります。
いや~夏ですね~冬は外のテーブルはありません。

ガレリアの隣のビル 
ツァイルギャラリーというビルの屋上展望台から良い景色!

ハウプトヴァッヘ駅は地下1階です。

ちなみに地上の動画です。



ハウプトヴァッヘからコンスタブラーヴァッヘまでの
ツァイル通りがホントに素敵なフランクフルトの近代的ストリートです。

フランクフルトの中心部の駅だけあって中央駅同様なんでもあります。

レストラン、カフェ、バー、薬局、パン屋さん、美容室や床屋さんも

そして中東やアジアの方もお店を出せれていて異国情緒溢れてます。

SバーンUバーンのホームは更に下に下りた所に
あります。 


下りてきました~日本で言う地下2階です。
ちょうどダルムシュタット行きのSバーンが到着です。

近くには金融街の高層ビルがたくさん聳え立っています。
フランクフルト中央駅から見ると金融街の向こう側が
ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)です。
 
ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)この辺りはフランクフルトに
来たら絶対にフラフラウロウロしてもらいたいところです。

ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)SバーンUバーンの駅があります。
ここはフランクフルトの中心部ということもあり沢山の電車が着きます!
SバーンはS1、S2、S3、S4、S5、S6、S8、S9
UバーンはU1、U2、U3、U6、U7、U8
上記これだけの電車がここに停車します!
map


日曜日のハウプトヴァッヘ(Hauptwache)駅は閑散としています。
平日は中心街の駅だけあって混雑してます。
 






両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿