2015年1月5日月曜日

ルノワールやゴーギャン、モネなど素敵な作品がシュタ―デル美術館にある!

シュタ―デル美術館(Staedel Museum)

マイン川沿いの美術館や博物館が立ち並ぶ地区にあります。
フランクフルトの銀行家、シュテーデルのコレクション
をもとに設立された美術館です。
古代から現代までの絵画3000点以上で 彫刻が600以上
印刷物やスケッチなども沢山あります!

写真撮り忘れましたのでGoogleマップでお許し下さい。

地上階では素敵なレストランやカフェも併設されています。


入場料は14ユーロ 高っ!と思いましたが、
見ごたえのある美術館なので納得出来ます。
受け付けは少し並びましたが、
オンラインでチケットの購入もできるようですので
事前購入をおススメします。

フェルメール以外の作品「モネ」「ルノワール」「ボッテチェリ」「ゴーギャン」
そしてルノワールやゴーギャンなど、われわれの
よく知っている画家の作品がたくさんあり、
とても素晴らい作品に囲まれて幸せでした。  

特別展は写真撮影は禁止ですが
常設はストロボをたかなければ写真撮影しても大丈夫です。


アクセス方法
シュタ―デル美術館(Staedel Museum)への行き方
フランクフルト中央駅(Frankfurt (Main) Hauptbahnhof)正面から
トラムのところの横断歩道をわたり真っすぐ歩いて
次の交差点を右、モーゼル通りを真っすぐ5分
マイン川へ出て、そこのホルバイン橋(Holbeinsteg)を渡れば目の前です。
ホルバイン橋(Holbeinsteg)は歩行者専用の橋です。
ココからのグルリの眺めも最高です。

map





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿