2016年1月15日金曜日

フランクフルトには素敵な通りや味のある通りが沢山あります!

ここでは、フランクフルトのいろいろな道を紹介します!

フランクフルト中央駅から中心街ハウプトヴァッヘや金融街に
向けて3本の道があります。中央駅の真正面からカイザー通り

まずカイザー通りです。この通りは、ちょっと上品って感じです。
レストランもヨーロッパ的なのが多くドイツ料理、イタリアン、
フレンチなどいろいろあります。ブティックもシャツとか
ネクタイが2,3万円ぐらいのモノが売ってるショップもあります。
歩道の幅も広くとってあり、レストランやカフェのテーブルが
あったりしてヨーロッパ感溢れる素敵な通りです。
中心部のハウプトヴァッヘまで歩いて15分です。
カイザー通り


 そしてミュンヘナー通りです。
この通りは、これまた味がある通りです。
レストランはトルコ料理や小さなバーガーショップなど
ノンブランドの洋服や靴、バッグ、スーツケースその他、少しの家電
と日用品いわゆる雑貨屋さんもあります。
どちらかというとアジア系の方がお店を営まれています。
急きょ必要なものが~という時に便利です。
私がこの通りで買ったモノは、機内持ち込み出来るサイズの
スーツケース(40ユーロ)、や旅行用のドライヤー (5ユーロ)
キャスター付きリュックサック (38ユーロ)などなど
リーズナブルです。
ミュンヘナー通り


ミュンヘナー通りからモーゼル通りを眺めてみました。
なんだかゴチャゴチャ楽しそうなお店があります。
主にはレストランかカフェですが・・・。でも、建築物は、なかなか素敵です!
聳え立つビルはヴェステント タワーです。
モーゼル通り

ベルリナー通りからベートマン通りを見ると
フランクフルトの金融街で最も存在感がある
コメルツ銀行のビル(Commerzbank Commerzbank-Tower)。
この後ろにフランクフルトのサッカーチーム
アイントラハトフランクフルト(Eintracht Frankfurt e. V.)
のオフィシャルショップがあります!
ベルリナー通り
ニッダ通りからウェザー通りを見てみました~
なんか街灯の灯りがとっても素敵な感じです。



ツァイル通り
ハウプトヴァッヘからコンスタブラーヴァッヘの道です。
ここがフランクフルトの最も素敵な通りです。
ツァイル通り

シュヴァイツァー通り
フランクフルトスート側の素敵な並木道です。
スーパーマーケット、レストラン、雑貨など様々なお店があります。
この辺りは少し高級な住宅街です。
シュヴァイツァー通り

中心街のハウプトヴァッヘからエーダー通りを真っすぐ
映画館などもあります。








両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

  

0 件のコメント:

コメントを投稿