2016年1月21日木曜日

ヴィリー・ブラント・プラッツ駅の周辺には近代的建築がいっぱいです!

ヴィリー・ブラント・プラッツ駅 (Willy-Brandt-Platz)

ココには地下鉄とトラムが沢山走っています。
画像のトラムの後の建物がオペラ座です。
この辺り少しだだっ広い感じです。
欧州中央銀行もあります!



オペラ座の前のメルヒェン泉(Märchenbrunnen)から金融街に向けて緑地が広がり
市民のジョギングやウォーキングなどお散歩コースになっています!





フランクフルト中央駅正面から出て3本の通りが中心部のハウプトヴァッヘ
伸びています。右側のミュンヘナー通りを真っ直ぐ5分歩いたところがこの辺りです。

オペラ座の方から見ると欧州中央銀行です。
このよくテレビでみる巨大なユーロマークがあります。


トラムの駅が平らで、もの凄いシンプルです。
金融街とは逆の方向には歴史ありそうな建物がズラリです。
新旧の建築物が立ち並ぶ姿は素晴らしい。


このユーロマークの周りでカメラマンみたいな方が寝転んだりしながら
ナイスショットを撮っていらっしゃったので私もしゃがんで撮ってみました。

夜のユーロマークです。オペラ座も電気ついています。
トラムも走ってます!

Willy-Brandt-Platz
60311 Frankfurt am Mainドイツ
map









両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿