2016年1月14日木曜日

キオスク(KIOSK) 街のあちこちに可愛い小さなお店がたくさんあります!

ヨーロッパにはKIOSKキオスクといって日本で言うコンビニの
小さくしたようなお店が沢山あります!

お店によってカラーもカタチも様々で販売しているモノは
お店の大きさによって違うのですが、新聞、雑誌、ペットボトルの
お水、ジュース、アルコール類、お菓子、石鹸やシャンプーなど
日用の消耗品などなどがあります。

私はペットボトルのお水とチョコレートを買いに行きますね。

フランクフルトスートの街中にちょっと大きめのキオスク(KIOSK)
このように頑丈な屋台みたいなキオスクも たまにあります。
でも、冷蔵庫なども しっかりあってココは大きめですね。





フランクフルト中央駅北の住宅地にあるキオスク(KIOSK)。


ボッケンハイムには昔の見張り棟の地上階にキオスク(KIOSK)が
あります。ここは少し大きめですね。

あれっこちらはマルボロの看板が・・・・タバコも販売

ここはボッケンハイムの商店街です。
ベルガー通りの地下鉄Uバーンの駅入り口付近


ここはLOTTOも取り扱ってますね~
多分ほとんどのキオスクがLOTTOを扱ってますけど~


ココは店内に入れない窓口だけのキオスクです。
昔の日本のタバコ屋さんみたいな感じです。

ここもロトをやってるんですね。
LOTTOの看板があるところが結構あります。



キオスク(KIOSK)はホントにフランクフルトの街のあちこちに
あります。商店街ではなくても住宅地にもあります。
住宅地のキオスク(KIOSK)は店先に簡単なテーブルと椅子が
ありお年寄りの方達がビールで一杯やりながらお話しされてます。

ちなみに日曜日はほとんど閉まってますので気をつけて下さい。







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿