2016年4月26日火曜日

フランクフルト空港 チェックインカウンターからボーディングゲートまでの楽 しいひと時。

海外旅行に必須=キャッシュパスポート

フランクフルト空港

帰国するときのフランクフルト空港です。Sバーンやバスで
フランクフルト空港に到着してエスカレーターで出発のフロアに
上がってきますと左に進みます。ANAやJALのチェックインカウンターは
インフォメーションの向こう側です!

フランクフルト空港からフランクフルト中央駅に行き方・チケットの買い方 




インフォメーションの前を通り過ぎると
コチラ右に見えるのはANAのチェックインカウンターです!

これまで10回以上フランクフルトには来ていますが
必ず日本人のANAスタッフの方がいてくれてますので安心です。
ありがたいですね~。

荷物を預けてBの案内の方に進みます。画像真っ直ぐ行くと
さっき来た方になりますので左に行きましょう。


 さてさてドンドン奥に進みましょう!Bの案内です。


免税を申告するところですね~
ここでは預ける荷物に品物を入れておきたいときはANAやJALカウンターで
預ける荷物に免税の商品が入っていますと伝えるとタグを付けてから
一旦荷物を返してくれますのでココまで免税の手続きに来ます。
各お店で書いてもらった書類を提示して買ったモノと荷物に入っているモノが
一致するか確認してもらって、手続きが終わったら荷物を預けます。
機内持込みの手荷物に免税品を入れている場合は、そのままボーディンゲートが
あるエリアまで行き~免税店などがあるところです ~各お店で書いてもらった
書類を提示して手続きするところがあります。


皆さん免税されていますね~

で、ドンドン進みましょう!ここにもフライト案内があります。
チケットを見れば解かりますけど・・・!

様々なショップがあります。スーツケース売ってますね。
衣料品や家電などのショップも!

ドンドンBの方へ進みましょう。
パスポートとチケットを常に用意しておきましょう。

保安検査場です。並んでくださ~い!

ポケットに入っているモノを全てカバンに入れ(カギやコインなどを忘れずに)
カバンからカメラやパソコン、タブレット、携帯電話を出してトレーに
カバンもトレーに暖かい季節であればコートなどの上着もトレーにベルトも

保安検査場が終わると左に進みます。

私は横を通り抜けて~いつも通りの出国審査場へ
パスポートをみせます。

出国手続きが終わって出て来ると各フライトの時刻などが表示された
掲示板があります。まぁ~チケットに書いてあるので案内板どおりに
進めばゲートにつきますね。あとは飛行機に乗るだけです。

フランクフルト空港内にも沢山のショップがありますので少し早めに
来てカフェで一服したり免税なのでお買い物したり楽しむのもいいですね。

インフォメーションそしてその向こうに免税店です。

インフォメーションの近くの柱のところにポストがあります。

ここでいつもカプチーノでゆっくりします。この画像の右端に
免税手続きするところがあります。
フランクフルト空港 免税手続きをするには~? 



免税店です。ここでお土産をたっぷり買えます。

本屋さん


あとは乗り過ごさないように自分のボーディングゲートの位置を確認して
いろんなショップやカフェを楽しみます。

フランクフルト空港も結構広いので安心しすぎるとボーディンタイムが
ギリギリになり走らないといけないくなります。

関連リンク
フランクフルト中央駅からフランクフルト空港出発ロビーまで
フランクフルト空港 チェックインカウンターからボーディングゲートまで
フランクフルト中央駅でフランクフルト空港行き列車のチケットを購入!
フランクフルト空港で免税手続き 


いろいろ参考にして下さい!





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿