2016年4月7日木曜日

ポルティクス(Portikus) アートギャラリーですが楽しくなりそうなところに建 ってます!


不思議なところにギャラリー発見です。
マイン川に掛かるアルテ橋の途中に可愛らしい建物があります。
なんと橋の下が小さな島になっていてそこに建っています。
この小さな島はマイン島っていうみたいです!

展示は現代アートですね~モダンアートギャラリーですね。
なんだか殺風景でシンプルな感じの展示がとっても素敵です!





アルテ橋から入場します。


アルテ橋からは南側にドライケーニヒ教会
北側には聖バルトロメウス大聖堂が見えます。

アクセス方法
フランクフルト中央駅からUバーンでドームレーマー(Dom/Römer) へ
レーマー広場からマイン川沿いに出ればアルテのところに見えます。

ポルティクス(Portikus)
画廊・ギャラリー
Maininsel、Alte Brucke 2、60594 Frankfurt am Main、ドイツ  
portikus.de  
+49 69 96244540
月曜日 定休日
火曜日~日曜日 11:00~18:00
map




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿