2016年4月3日日曜日

フリードリッヒシュトルツェ広場(Friedrich-Stoltze-Platz)中心部の落ち着く場所!!

海外旅行に必須=キャッシュパスポート

フリードリッヒシュトルツェプラッツ(Friedrich-Stoltze-Platz)

フランクフルトの中心部のハウプトヴァッヘ駅から歩いて1分と
ホントに街中にミドリ多き落ち着く広場です。
都会のオアシスと言っていいでしょう!




ハウプトヴァッヘ駅の地上広場の周りにはデパートや大型の衣料品店など
有名どころのレストランにカフェで観光客も沢山いますが、カタリーネン教会
(St.-Katharinen-Kirche)から一本路地裏のここフリードリッヒシュトルツェ広場には
小さな広場なりの良いところがたっぷりと詰まっています
レストランやカフェ、ホテル、あと様々なショップが広場から360度ぐるりとあり
カフェやバーガーショップでテイクアウトしてベンチに座って食べるのもいいです!
暖かい季節はオープンカフェもあってとっても素敵な時間を過ごすのもいいです。

 噴水もあります!

肩から上だけですね~
 

 

フリードリッヒシュトルツェ広場(Friedrich-Stoltze-Platz)
とStoltze-Brunnen
広場
Innenstadt、60313 Frankfurt、ドイツ  
kunst-im-oeffentlichen-raum-frankfurt.de 
map

アクセス方法
ハウプトヴァッヘからカタリーネン教会の真裏です。
歩いて1分です。



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿