2016年3月15日火曜日

旧ニコライ教会(Alte Nikolaikirche) レーマー広場に素敵な教会があります!

旧ニコライ教会(Alte Nikolaikirche)

レーマー広場に建つ、素敵な小さくてかわいい教会です。
フランクフルトの古い建物の代表的の建築物で第二次世界大戦の
連合軍の爆撃を生き延びて中世の威厳を保っています。




シンプルで真っ白な壁に窓やドアなどの枠をレンガで装飾してあり
全てをコンパクトになんだかキッチリ造り上げたという感じです。

主祭壇も派手派手しさはなくステンドグラスも大人し目で

主祭壇入口手前にパイプオルガンも木造りでシックに
 教会内ぐるり窓にはステンドグラス濃い目のとっても美しいモノでした!

レーマー広場側のドアをそっと開けて入場します。
入口のドアの彫像なんかの素敵ですね~細かく一つ一つ楽しめます。

 900年ぐらいの歴史があるんですね~凄い!

 付近にはレーマー広場のドイツ風の建築物もあります。

 暖かい季節はオープンカフェやちょっとした屋台が出ていて楽しいです。
旧ニコライ教会(Alte Nikolaikirche)

クリスマスマーケットのレーマー広場は凄い賑わっています。
数え切れないほどの屋台が出て人、人、人です。
夜はもっと盛り上がっています。

クリスマスマーケットは11月27日ぐらいから12月23日ぐらいまで
開催されていて12月に中旬に行けばもの凄い盛り上がっています。
ドーム / レーマー(Dom/Romer)到着です。

       もっと詳しく



旧ニコライ教会(Alte Nikolaikirche)
福音教会
Romerberg 11、60311 Frankfurt am Main、ドイツ
paulsgemeinde.de
+49 69 284235

map








両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿