2016年3月2日水曜日

ゲーテ ハウス(Goethe House)ドイツの文豪ゲーテが生まれ育った邸宅です。

ゲーテ ハウス(Goethe House)
フランクフルトカード(Frankfurt Card)で50%OFF 

フランクフルトの中心街ハウプトヴァッへの駅からすぐ近くです。
歩いて5分というところでしょう。あとレーマー広場からも5分ぐらいです。
Goethehaus(ゲーテ ハウス)の案内板がところどころにあります。



この度は、10年ぶりの訪問でした。
ゲーテ ハウス(Goethe House)もっと詳しく画像が沢山あり。 

記念撮影されているお二人がいるところが博物館入口です。
ここから入場です。

あっゲーテ ハウス(Goethe House) から出て来られています。

博物館の入り口は向かって右の建物、今風の普通のサイディングって感じです。


コチラの扉から入るとチケットを買うカウンターやグッズ売り場そしてロッカーがあります。


カメラと貴重品を持ってコートやカバンをロッカーに預けましょう。
(その時1ユーロ必要です。帰るときに鍵を開けると1ユーロは戻ってきます。)

さてさて順路に沿って地上階のキッチンから見学しましょう!
外から言うと向かって左の歴史ある建築物の方でが
  一旦、薄暗い広間みたいなところを通って順路が書いてある方へ


隣の建物へゲーテ ハウス(Goethe House)ということです。
ココからです!1階からゆっくり見て回り4階まで行き
下りる時に復習しながらというのがおススメですね~!

地上階です。
まず、キッチンですね~古いお皿やカップ、お鍋やフライパンがあり
なんといってもレンガのマキをくべる感じがとっても素敵です。

第二次世界大戦で全壊したのですが建物は復元されて
家具や調度品は、なんとオリジナルだそうです。

 書斎ですね~暖炉もあって素敵ですね~!

お土産売り場までは、チケットなしで入れますので、
グッズだけを買いたい方はフラっと立ち寄っても大丈夫です。

ハウプトヴァッヘ西側にゲーテ広場がありゲーテの銅像もあり!

ゲーテ ハウス(Goethe House)もっと詳しく画像が沢山あり。 

アクセス方法
ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)から歩いて5分ちょっとで到着します。
レーマー広場からも5分ぐらいです。
フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof)からも徒歩で10分ぐらいで着きます。



ゲーテ ハウス(Goethe House)
 
月曜日〜土曜日 10.00~18.00
日曜日と祝日 10.00~17.30
+49 (0)69 138800
Goethe-Museum / Freies Deutsches Hochstift
 Großer Hirschgraben 23-25
60311 Frankfurt am Main

入場料 大人7ユーロ 子供は無料
オーディオガイド 3ユーロ

map


いろいろ参考にして下さい!







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿