2016年3月28日月曜日

フランクフルト1日観光プラン~

フランクフルト1日観光しました~!
9:30出発
フランクフルト中央駅前(Frankfurt (Main) Hbf)付近の
Booking.comで予約したホテルクリスタル(Hotel Cristall)を出発して



中央駅のコンビニでペットボトルのお水が買いました!

カイザー通り(Kaiserstraße)へこの通りは中央駅と中心街
ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)を徒歩15分で結ぶ歩道も
広い歩きやすい通りなのですが一つ目の交差点を右に曲がり
モーゼル通り(Moselstraße)をマイン川まで歩きホルバイン橋
(Holbeinsteg)を渡るとシュテーデル美術館(Staedel Museum)です!
オープン時間10:00に到着

ここでは、あまりゆっくりはしてないのですが
いつの間にか1時間半が経過してました。

次はマイン川沿いをそのまま東へウンターマイン橋(Untermainbrücke)の
ところまで来るとドイツ建築博物館(Deutsches Architekturmuseum)です。
11:45に到着

フランクフルトの中世から現代までの年代別ジオラマは
建築と共に様々ことを学べます。ここでは40分ほどいました。

そしてさらに写真撮影しながらマイン川沿いを東に左手に
アイゼルナー・シュテグ(鉄の橋)(Eiserner Steg)前を真っ直ぐ見ると

わ~晴れた~いい天気~。

天高く聳える鐘楼が目に入ってきますドライケーニヒ教会(Dreikonigskirche)です。
12:40到着しました。
 

中はとても静かですので、そっとドアを開けて入りましょう。
15分ぐらいいて心洗われて出て来まして ちょっと戻って
アイゼルナー・シュテグ(鉄の橋)(Eiserner Steg)を渡り、

少し街に入ると凄い美しい広場レーマー広場(Römerberg)に到着です。
いつの間にか13:30です。とってもお腹が空いたのでレーマー広場の
レストランでブランチです。
ドイツ料理レストランZum Standesämtchenに行ってみました!
ボリューム満点のお肉料理とアップル酒を楽しんで1時間
建物の横の通路みたいなところを通って

14:30に
聖バルトロメウ ス大聖堂(Dom Frankfurt)
に到着~大聖堂内の見学と裏に戻ってみて一番高い所へ~

大聖堂の階段でヘトヘトになりながらおしゃれショッピングセンター
マイツァイル(MyZeil)
15:50コーヒータイムです。休憩ですね。

16:30ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)の広場を通り抜けワンブロック
過ぎればゲーテ広場(Goethe platz)へゲーテ像があります。
ゲーテ広場を端っこまで歩いて少しだけ歩けば~

17:00ゲーテ ハウス(Goethe House) に到着
30分ぐらいさっさっさっと素敵なインテリア見てから

17:50マインタワー(Main Tower) 到着
で地上190mからのフランクフルトを360度眺めてホテルに
休憩~


ディナーは疲れ切っていたので中央駅でサンドイッチを食べて

夜用の1リットルのお水をコンビニで買って
中央駅横の小さなバーで一服してホテルへ

一日歩き廻って終了~


黄色の線が1日観光で歩いた道のりです。
ちょっと早歩きな感じです。



お役立ちリンクはコチラ







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿