2016年3月14日月曜日

フランクフルト国際見本市会場からUバーンでフランクフルト中央駅へ行きまし ょう。

フランクフルト国際見本市会場からUバーンでフランクフルト中央駅へ行きましょう。

フェストハレ メッセ(Festhalle Messe)駅より地下鉄UバーンのU4で
1駅フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof)で下車します。

フランクフルト国際見本市会場の正面玄関から出て来たら




 エスカレーターで地下1階におります。

 下りて来て真っ直ぐドンドン奥に歩きます。

なんだかカラフルな壁が見えてきます。

 更に、ここのエスカレーターを下りたらU4のホームです。

 U4ですね~

右の案内板を見て下さい。
黄色のボーダーが現在地のフェストハレ メッセ(Festhalle Messe)駅
ひとつ下のフフランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof)で下車」です。

どのU4でも乗車して大丈夫です。

Uバーンきました。

フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof)に到着です。
エスカレーターで上に上がりましょう。 (現在地下2階)

 地下1階です。少し歩いてショップがある賑やかな方へ行きましょう。

ショップがたくさん見えてきました。

 チョコレート屋さんやパン屋さんなどがあるところからエスカレーターを
上がります。(画像の奥がエスカレーターです。)

地上階に上がってきました。スターバックスカフェやお花屋さん、
インフォメーションが周囲にあります。

ドイツの駅には改札口はありませんのでチケット購入してホームに
そのまま列車に乗車して下車するという感じですが、車掌さんが
来られた時にチケット提示出来なければ60ユーロの罰金です。


メッセ フランクフルト(Messe Frankfurt)
Ludwig-Erhard-Anlage 1
60327 Frankfurt am Main
ドイツ
map







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 


0 件のコメント:

コメントを投稿