2016年3月6日日曜日

シュタウファー城(Staufermauer)壁の一部 フランクフルトの街中にそっと現れ る遺跡!

シュタウファー城(Staufermauer)壁の一部
フランクフルトの古い要塞の一部である壁の遺跡です。
小さな遺跡ですがどこか偉大です。フランクフルトを守っていたのですからね~。





1180年に建設され、その後に再構築されます。
今では、コンスタブラーヴァッヘハウプトヴァッヘはフランクフルトの
中心的な街に成長し、シュタウファー城(Staufermauer)壁を見つけ出すことが難しいです。



この中世の石って感じが素敵ですね~




 お城の紋章でしょうか!?
 

 高さおよそ7メートル、厚さ1メートルの壁にフランクフルトの人達は守られてたのでしょうね。





 城壁をくぐった辺りにもレストランや雑貨屋さんなどの素敵なショップがありました。



 コンスタブラーヴァッヘから南に1,2分ですぐ着きます。
 



Fahrgasse, 60311 Frankfurt am Main, ドイツ 付近です!
遺跡

map









両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿