2016年3月22日火曜日

ドライケーニヒ教会(Dreikönigskirche)マイン川沿いに素敵なネオゴシック 様 式のプロテスタント教会!

ドライケーニヒ教会(Dreikönigskirche)

1875年から1880年に建築家フランツ・ヨーゼフ・デンツィンガーよって
建造されたネオゴシック様式のプロテスタント教会です。
フランクフルトのザクセンハウゼンエリアのマイン側沿いにあります。




掲示板には、いろいろなイベントなどの紹介でしょうね。

 この辺りは住宅が密集しているところの端っこなのですが
教会の前だけに少し木々があります。

さて、 左の扉をそって開けて入りましょう。
扉の上の飾りも素敵。

もう一つ扉があります。 古い木製の扉です。
 

神聖なところと言う感じシーンと静まり返っています。
主祭壇の周りには飾りは、ほぼなくシンプルです。

画像では、わかりませんがこの沢山の窓はすべてとっても美しい
ステンドグラスです。

 巨大なパイプオルガンとても高い天井そして柱を支えるヨーク
 ロフト部分も広そ~ですね。

 脇祭壇への階段です。








 入口の扉のアンティークな鉄の飾りも素晴らしいです。


 横とか裏にも様々な素敵な扉があります。

 入場料が無料なので絵葉書を二枚購入しました。


 ドライケーニヒ教会なかなか全体像がうまく撮れない~!

 マイン川沿いのアパートメントとドライケーニヒ教会


ドライケーニヒ教会(Dreikönigskirche)
教会
Dreikönigsstraße 32、60594 Frankfurt am Main、ドイツ  
dreikoenigsgemeinde.de
map


アクセス方法
フランクフルト中央駅からUバーンで2駅でドーム / レーマー(Dom/Romer)到着します。
レーマー広場からマイン川 沿いに出て
アイゼルナー・シュテグ(鉄の橋)をわたる途中に
左手に見えます。所要時間15分
   

いろいろ参考にして下さい!



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿