2016年3月21日月曜日

聖レオンハルト教会 フランクフルトに現存する教会のなかでも古く歴史ある教 会です!

聖レオンハルト教会(St. Leonhardskirche)

マイン川沿いのマインカイ通りに素敵な教会があります。
近くにはレーマー広場や歴史博物館もあり聖バルトロメウス大聖堂
もありフランクフルトの観光スポットが沢山詰まっているエリアです!




13世紀に建てられたドッシリとした教会です。フランクフルトにある
第二次世界大戦時に空襲を逃れた数少ない建築物で歴史が長い教会です。
高く聳え立つ鐘楼などもなく見過ごしそうになりました。


屋根にある小窓や壁のレンガなどでアクセントをつけてあるが
少し可愛くも感ます。


ココが入り口でしょうね。残念ですが現在、長期工事中で入れません。



聖レオンハルト教会(St. Leonhardskirche)
寺院・礼拝所
Am Leonhardstor 25、60311 Frankfurt am Main、ドイツ   
[map]


アクセス方法
フランクフルト中央駅からUバーンでドーム / レーマー(Dom/Romer)で
下車してレーマー広場からマイン川沿いまで歩いて
アイゼルナー・シュテグ 鉄の橋を左手に見ながら通過した付近です。



いろいろ参考にして下さい!


両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿