2016年3月11日金曜日

メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)のいろいろな画像です!

メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)のいろいろな画像です。

発動機の発明から現在まで120年にわたるメルセデス・ベンツの歴史を
壮大なスケールで紹介している博物館です。館内には地上8階、地下1階で
とても広く螺旋状に下りながら見学出来フロアごとに他のフロアが見える
ようにしてある小さな休憩所が設けてあります!




メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)外観です。

なんだか矢印のオブジェがいっぱいあります。
入り口はこの緩やかな階段を登ったぐらいにあります。
何回も世界チャンピオンに輝いたファン・マヌエル・ファンジオと
W196です。 W196は1954年にもF1に出場している。

振り向いて来た方をみると高速道路と矢印のオブジェです。
ファン・マヌエル・ファンジオさんいい顔してますね。
博物館の入り口です。

入ってすぐのカウンターでチケット購入です。8ユーロ!

フロントから右奥にコートや荷物を預けましょう。


 コートと荷物預けましょう。
トイレです。

コートや荷物を預けたらチケットを買ったフロントに戻ってきてから
入場です。その時にチケットが必要なので常に携帯しておきましょう。
コートやバッグに入れて預けないようにお気を付け下さい。
入場する時にこのブラックな機械オーディオガイドです。なんと無料!
あと日本語版あります。



ダイムラー&ベンツが生み出した世界初のモーター付自動車!














ドラマ「ダウントンアビ-」に出てきそうなクラッシックカーです。











館内吹き抜け部分に近未来的なエレベーター














F1やルマン、そしてDTMで活躍したレーシングカー達です。
















いろいろお役立ちです。

フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof / Hbf)
Am Hauptbahnhof、60329 Frankfurt am Main、ドイツ  
bahnhof.de  
+49 69 2651055
map


シュトゥットガルト中央駅(Stuttgart Hauptbahnhof / Hbf)
Arnulf-Klett-Platz 2、70173 Stuttgart、ドイツ  
bahnhof.de  
+49 711 20921055
 [map


ポルシェ博物館(Porsche Museum)
技術博物館
Porscheplatz 1、70435 Stuttgart、ドイツ  
porsche.com  
+49 711 91120911
map


メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)
Mercedesstraße 100、70372 Stuttgart、ドイツ  
mercedes-benz-classic.com  
+49 711 1730000
map





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿