2016年3月19日土曜日

リープフラウエン教会(Liebfrauenkirche)街中のこんなに可愛い教会が~素敵 で す!

リープフラウエン教会(Liebfrauenkirche)

1320年に建てられたフランクフルト街中にあるゴシック様式の建築物です。
 第二次世界大戦の爆撃で破壊され1954年に再建されました。
 
一瞬、どこから入るのかと探しましたがコチラ広場側から見て
左に扉が二つあるのがわかります。どちらかをそっと開けばOKです。


あと上の画像で左側面から入って中庭から入る方法があります。
屋根に小さな窓が沢山です。

側面にまわるとLiebfrauenって書いてあります。ここを右に入って下さい。

 リープフラウエン教会(Liebfrauenkirche)書いてあります。


 中庭側です。
ロウソクが並んでいます。 窓の飾りがとっても可愛い~!


広場側からの扉とその上の彫刻なんかはとっても素敵です。



教会内は薄暗くて、とても静かで思ったより天井も高く広いです。

ハウプトヴァッヘとレーマー広場の中間ぐらいに位置していて
もの凄い街の中心部ですので周りにはレストランなども沢山あります。


リープフラウエン教会(Liebfrauenkirche)
教会
Innenstadt、60313 Frankfurt am Main、ドイツ 
liebfrauen.net
map


アクセス方法
タウヌスアンラーゲ(Frankfurt(M)Taunusanlage)を通過し
ハウプトヴァッへ(Hauptwache)で下車して地上に出れば到着です。
ハウプトヴァッヘ(Hauptwache)からツァイル(Zeil)通りを
衣料品店のエスプリ(Esprit Store)を右に曲がり左手にあります。


いろいろ参考にして下さい!



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿