2016年3月15日火曜日

シラーの銅像(Schillerdenkmal) ドイツの劇作家です!

シラーの銅像(Schillerdenkmal)

ドイツの詩人であり哲学者、歴史家、思想家そして劇作家です。
ヨーハン・クリストフ・フリードリヒ・フォン・シラー本当に長い名前です。
ドイツ語で書くと(Johann Christoph Friedrich von Schiller)

彼の作品のテーマには独自の理想主義からの自由を求めるドイツ人の
考え方や生活スタイルにまで影響を及ぼしているみたいです。



金融街の緑地帯タウヌスアンラーゲにシラーの銅像はあり
マインタワーやジャパンセンタービル目の前に聳え立っています。

 右の赤茶のビルがジャパンタワービルです。

この辺り街のど真ん中ですがとっても落ち着く雰囲気ですので
ゆっくり散歩もいいですね。中央駅から5、6階建ての建物があり
大通りとこの緑地帯で一息入れてから高層ビルという感じです。




アクセス方法
フランクフルト中央駅を正面玄関から出てカイザー通りを真っ直ぐ
5分歩き金融街の高層ビル群手前に背の高い木々に芝生そして
遊歩道そこに シラーの銅像はあります。
map







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 



0 件のコメント:

コメントを投稿