2016年3月9日水曜日

ポルシェ博物館(Porsche Museum)へ シュトゥットガルトまで出張!

ポルシェ博物館(Porsche Museum)


日本でスーパーカーと呼ばれた時代よりもずっと前からの
ポルシェ(Porsche)の歴史を知ることができます。

ちょっと間違えてUバーンで来てしまったので少し歩きました。
ポルシェ博物館(Porsche Museum)に近づくとなんだかポルシェ(Porsche)が
お空を飛んでるのか~天高くまで~と言うようなオブジェが見えてきます!





 でっその後ろにギラギラ輝く建築物がこれは凄過ぎる~


圧巻~!

エントランスを入ればすぐのカウンターでチケットを購入できます。


入場料8ユーロを支払い コートや荷物をロッカーへ

ロッカーは、チケットを購入したカウンターから見えるところに
カフェがありその辺りにあります。

ゆっくり見て回りたいので腹ごしらえして~サンドイッチとコーヒータイムです。

それでは長~いエスカレーターを上ればポルシェがいっぱいの世界広がります!
エスカレーターから下を見るとこんな感じカフェの目の前ですね~


歴代のポルシェ(Porsche)からエンジン、コレまでの栄誉トルフィーなど
沢山の展示があります。



日本語のオーディオガイドもあります。チケットを買う時に聞いて見て下さい。
私は2Fに上がってから気が付いてスタッフさんに 聞くと
わざわざ1Fに取りに行って下さいました。迷惑をかけてしまいました。







いろいろお役立ちです。

フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof / Hbf)
Am Hauptbahnhof、60329 Frankfurt am Main、ドイツ  
bahnhof.de  
+49 69 2651055
map


シュトゥットガルト中央駅(Stuttgart Hauptbahnhof / Hbf)
Arnulf-Klett-Platz 2、70173 Stuttgart、ドイツ  
bahnhof.de  
+49 711 20921055
 [map


ポルシェ博物館(Porsche Museum)
技術博物館
Porscheplatz 1、70435 Stuttgart、ドイツ  
porsche.com  
+49 711 91120911
map


メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)
Mercedesstraße 100、70372 Stuttgart、ドイツ  
mercedes-benz-classic.com  
+49 711 1730000
map







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿