2016年3月22日火曜日

カルメル会修道院(Karmeliterkloster)壁一面の美しいフレスコ画が素敵!

カルメル会修道院(Karmeliterkloster)が歴史研究所です!

カルメル会修道士の教会は現在、歴史と考古学的な博物館です。




16世紀からのたくさんの美しいフレスコ画や彫像などの展示があります!
広間のイエスの生涯と僧侶の生活を描いたフレスコ画は圧巻です。
地元フランクフルトのアーティストによる現代美術の展示もあります。





とりあえず通りからなんだか大きな長い建物というのが解かります。




もの凄いスッキリとした美しい外観ですが存在感はあります。

細かい石畳の側道も建物とマッチしてます。



グルリとかなり大きな建築物です。

フランクフルトの歴史的な資料などが詰まったところです。
観光スポットとしては影は薄いのですが・・・・。
レーマー広場など行きたいところを行って時間があれば行ってみて下さい。


2ユーロでオーディオガイドは英語はあったが
日本語はないような感じでした。



カルメル会修道院(Karmeliterkloster)
美術館・博物館
Munzgasse 9、60311 Frankfurt am Main、ドイツ  
stadtgeschichte-ffm.de  
+49 69 21230142
map



アクセス方法
ミュンヘナー通りを3分歩けば右手に現れます。

歩きですとフランクフルト中央駅正面玄関から出て来てミュンヘナー通りを
真っ直ぐ歩いて15分で到着です。



いろいろ参考にして下さい!

両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿