2016年3月10日木曜日

シュトゥットガルト中央駅(Stuttgart Hbf)構内の画像です!

フランクフルトからICE(新幹線)で1時間30分ぐらいで到着します。
シュトゥットガルトという街はカーマニアの方には絶対お推めです!
シュトゥットガルト中央駅(Stuttgart Hauptbahnhof / Hbf)
メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)や
ポルシェ博物館(Porsche Museum)この2箇所だけでも楽しんで頂けると思います!


これらの博物館はシュトゥットガルト中央駅(Stuttgart Hauptbahnhof / Hbf)にも近く
メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)は東にSバーンと歩きで20分で
ポルシェ博物館(Porsche Museum)は北にSバーンで15分です。



シュトゥットガルト中央駅(Stuttgart Hauptbahnhof / Hbf)の画像いろいろです!

列車を下りて駅舎に向かいます!



現在2016年2月です。駅舎とホームの間は大規模工事中の為
渡り廊下みたいな通路を通ります。



シュトゥットガルト中央駅ですが、なんだか歴史ありそうな石造りです。
ヨーロッパの駅舎らしく、とっても天井が高くとにかくだだっ広いです。


構内には沢山のショップが立ち並び列車の待ち時間などがあっても
ここで時間を楽しくつぶせます。
お花屋さん、雑貨屋さん、レストラン、カフェ、バー、パン屋さん


マクドナルドも~


 Sバーンのマークが2個もあります。電光掲示板も

 Sバーンのホームはどこだ~ あっトイレがありますね~

コチラが正面玄関でここから表に出ると見せかけて地下に下りると
UバーンやSバーンのインフォメーションやチケット売り場、自動券売機
などがあるフロアになります。

エスカレーターで下りてます。

 UバーンやSバーンのマークあちらこちらに~

Uバーンだらけですね~こちらのエスカレーターを下りたら
Uバーンのホームかな?

 Uバーンの自動券売機です。

 

更に地下に下りてみるとUバーンのホームがありあます。
 イエローのUバーンいますね~

 Uバーンのホームに下りてみました。


 うわっUバーンがいっぱい入ってきた!

どんどんきます。 中央駅ですもんね。

路線図です。

 こちらSバーンのホームです。 Sバーンは赤い列車でしたね。

 地下にもカフェやお花屋さんなどショップありです。

奥のほうにSって

Uって書いてあります大きく!



ココを上がれば地上階にでます。



夜の駅舎~









時計



日帰りの旅の帰りに1時間待ち時間がありましたので
ビールやファンタで休憩です。










いろいろお役立ちです。

フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof / Hbf)
Am Hauptbahnhof、60329 Frankfurt am Main、ドイツ  
bahnhof.de  
+49 69 2651055
map


シュトゥットガルト中央駅(Stuttgart Hauptbahnhof / Hbf)
Arnulf-Klett-Platz 2、70173 Stuttgart、ドイツ  
bahnhof.de  
+49 711 20921055
 [map


ポルシェ博物館(Porsche Museum)
技術博物館
Porscheplatz 1、70435 Stuttgart、ドイツ  
porsche.com  
+49 711 91120911
map


メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)
Mercedesstraße 100、70372 Stuttgart、ドイツ  
mercedes-benz-classic.com  
+49 711 1730000
map






両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿