2016年3月28日月曜日

ミュンヘナー通り(Munchener Str)ゴチャゴチャっと沢山の商店が軒を連ねる楽 しい通りです!

ミュンヘナー通り(Munchener Str)

フランクフルト中央駅正面玄関から出て来ると三本の通りが
金融街や中心街に向かってのびています。
中央駅右手から中心街に伸びる道がミュンヘナー通りです。
トラムが走っているので便利な通りです!






アジア系や中東系から来られた方々がお店を沢山出されています。
トルコ料理や中華料理のレストラン、ケバブを挟んだバーガーショップ、
カフェなどいっぱい飲食店があります!
 

その他、スーツケースやカバン、文具、日用品を売ってるお店や
 アクセサリーショップもノンブランドの洋服や靴もあります。
 

急きょ必要なものが~という時に便利です。
私がこの通りで買ったモノは、機内持ち込み出来るサイズの
スーツケース(40ユーロ)、や旅行用のドライヤー (5ユーロ)
キャスター付きリュックサック (38ユーロ)などなど
リーズナブルです。

なんだかゴチャゴチャ楽しそうなお店があります。


主にはレストランかカフェですが・・・。でも、建築物は、なかなか素敵です!



普通にスーパーもあります。

ミュンヘナー通りからモーゼル通りを眺めてみました。
 
聳え立つビルはヴェステント タワーです。



中央駅から7,8分歩けばオペラ座や欧州中央銀行があります。
ヴィリー・ブラント広場(Willy-Brandt-Platz)
地下鉄Uバーンとトラムの駅があります。
ココまでがミュンヘナー通り(Munchener Str)です。


ミュンヘナー通り(Munchener Str)
map




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿