2016年3月16日水曜日

ゲーテ像(Goethe Monument) 街の中心部のゲーテ広場のど真ん中に立ってます!

ゲーテ像(Goethe Monument)とゲーテ広場(Goetheplatz)

ハウプトヴァッヘからすぐ近くのにゲーテ広場があり、
その真ん中にゲーテ像(Goethe Monument)が立っています。
ゲーテハウスも徒歩圏内ですのでセットでどうぞ。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ、本当は長~いお名前です。
1844年に記念碑は立てられました!
 
 金融街の高層ビルをバックにしてみました。





動画も撮ってみましたので見てみて下さい!



ゲーテ広場の端っこの方はロスマルクト(Roßmarkt)には
ヨーロッパで始めて活版印刷を考えついた方
グーテンベルク記念碑(Gutenberg-Denkmal)があります。

各所にゲーテハウスの案内板がありますので安心してください。
ゲーテハウス到着~


ゲーテ像(Goethe Monument)とゲーテ広場(Goetheplatz)
60547 Frankfurt am Mainドイツ

ロスマルクト(Roßmarkt)
60547 Frankfurt am Mainドイツ


アクセス方法
フランクフルト中央駅正面玄関からカイザー通りを真っ直ぐ歩き15分
ガルスアンラーゲを通過し、金融街も通過したぐらいにロスマルクトから
ゲーテ広場までつながっています。




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿