2016年3月4日金曜日

シュテーデル美術館(Staedel Museum) ルノワールやゴーギャン、モネなど素敵 な作品がシュタ―デル美術館にある!

シュテーデル美術館(Staedel Museum)

フランクフルト中央駅からマイン川の方へ10分歩き
そこに掛かるホルバイン橋を渡るとシュテーデル美術館(Staedel Museum)
はあります!

シュタ―デル美術館(Staedel Museum)
マイン川沿いの美術館や博物館が立ち並ぶ素敵な地区にあります。
フランクフルトの銀行家、シュテーデル(Staedel) の
コレクションをもとに設立された美術館です。


シュタ―デル美術館(Staedel Museum)

中世から現代までの絵画3000点以上で 彫刻が600以上あり
印刷物やスケッチなども沢山あります!

地上階では素敵なレストランやカフェも併設されています。
入場料は14ユーロ 高っ!と思いましたが、フランクフルトカードを利用すれば
8ユーロでOK~!


14ユーロでも見ごたえのある美術館なので納得出来ます。

フェルメールやモネ、ゴーギャン、ルノワール、ボッテチェリ
メジャーな作家の作品がもの凄くありまして本当に幸せでした!



特別展は写真撮影禁止
常設はストロボをたかなければ写真撮影OK!

アクセス方法
シュタ―デル美術館(Staedel Museum)への行き方
フランクフルト中央駅(Frankfurt (Main) Hauptbahnhof)正面から
トラムのところの横断歩道をわたり真っすぐ歩いて
次の交差点を右、モーゼル通りを真っすぐ5分
マイン川へ出て、そこのホルバイン橋(Holbeinsteg)を渡れば目の前です。
ホルバイン橋(Holbeinsteg)は歩行者専用の橋です。
ココからのグルリの眺めも最高です。

map








両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿